ひとり銀ブラ♪

昨日は銀座に所用があったのですがちょっと時間があったので築地に寄ってみました

本願寺は今日は急いでいるので前を通っただけ…失礼します(^-^;)

      17-2_20170108174725f31.jpg



ちょっと前に大間のマグロを最高値で競り落とした!とニュースでやっていたあの店にでも

行ってみようか~(^m^) なんて企んでいたのですが…

いやいや、もうとんでもない人出でその店も大行列!!(;゜д゜) 諦めたっ

 17-3_20170108174724f26.jpg



観光客向けに歩きながら食べられるものが色々あって楽しいよ~♪

珍しい白苺の串刺しとかフルーツのmix刺しとか

 17-4_20170108174723122.jpg



カキもその場で食べられるし

 17-10_20170108182241068.jpg



マグロ丼すら立ち食いができる店がありました(^-^;) さすがにそれはイヤだよね~

アタシは卵焼きを頂きました ほかほか焼き立てでお味も優しい甘さで美味しかった!

 17-7_20170108174721808.jpg



混まないうちに適当なお店を見つけて海鮮丼を頂きました

マグロ・イクラ・ウニで¥1200 酢飯も温かく丁度いいお酢加減♪美味しかったです!

以前、アメ横の店で頂いた丼ぶりはマズかった…(ーー;) さすが築地と感心

 17-1_20170108172418ee0.jpg



丼ぶりメニューは何十種類もあってあっという間に満席

アタシの隣に座ったのは中国人?の女性 一人でえらいな~

でも自撮りに一生懸命でなかなか食べない…笑

 17-8_20170108180613085.jpg



丁度3連休の初日の土曜日、というせいもあったのか築地場外市場の人出は予想以上でした

しかもほぼ外国人観光客が9割? 大型観光バスで乗りつけていました

年末のアメ横並みの混み方にビックリ!!

築地市場が豊洲に移転しても場外は残るらしいので又ゆっくり遊びに行きたいです♪

 17-9_20170108181430f80.jpg

築地~銀座~京橋まで歩いて歩数約12,000歩 

普段、全然歩かないけど銀座の景色をキョロキョロおのぼりさん状態で歩くと楽しいわ

たまには都会の散歩もいいもんだ~

もちろん、帰ってからhanaとのぽんさも楽しいよ~(*´ー`*)

     

コメント

お〜!あのお寿司屋さんですね。

信じられない大金での落札も
こうして話題になればお客様を呼ぶ事に繋がるんだね。

しかしさすが築地だわ!
人のアタマだらけで圧倒されます。
私も久しぶりに海鮮丼が食べたくなりましたわ!

銀ブラならぬ、金ブラでも!
近江町市場も賑わってるだろうね。

12000歩プラスhanaちゃん、ぽんさでしょ。
やっぱり都会の人の方が健脚だな〜(^-^)

No title

一人で銀ブラv-364わお。
12000歩もあるいたんだ。
私も一度は築地を覗いてみたいけど・・多分行かないなあ。
楽しそうだ!!
東京は近くて遠い。お上りさん状態です。


りんごママ さま

v-288そうよ~相当な宣伝効果だわよ!(≧∀≦)
都内だけでも40店舗近くあるんだって、凄いね~

ギュウギュウの人波の写真載っけてなかったね
いやはやさすがの三連休e-330
近江町も新幹線が通ってからは凄い人出なんでしょうねー
新婚当時は貧しかったからサバやイワシや野菜しか買えなかったわん。。。(>_<)

いえいえ~!
だってりんごママさん立ち仕事でしょう?!凄いです
アタシはこんな事がないと歩かないのでたまにはお上りさんもしなくちゃ!って感じです
キョロキョロしていると案外歩けちゃうもんです(^-^;)

レックンママ さま

あらっ?!築地行った事ないなんて意外です(@o@)
車で都内もスイスイ~でしょう?
お魚も買いたいところですが…落花生村まで持って帰る気にはなれない…
いつも電車ですから!(^-^;)

とにかく外国人観光客だ・ら・け…
アメ横もしかりだけど
ここ数年で随分様相が変わっちゃいました

No title

わ〜
12000歩も歩いて〜
hanaちゃんの御散歩〜
凄いですねv-10

それに〜
海鮮丼もとっても
美味しそうです。
あ〜
フルーツミックス刺しなんて
あるんですね〜
何だか色々あって〜
目移りしちゃいます(笑)

kana さま

普段全然歩かないのでこんな機会がないと…(^-^;)
お上りさん状態だと結構知らないうちに歩けるものですね

フルーツミックス串v-369kanaさんに似合いそう~♪
アタシは卵焼きがぴったり(^m^)
つまみ食いしながらの築地散歩も楽しいよね!ぜひっ!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索