二宮神社

今日もhanaはお留守番…母は遊びに行ってきました(^-^*)



去年、幼馴染が「二宮神社って知ってる?」

「嵐ファンの中では聖地と呼ばれさらに公式ふなっしー御守りもあるよ」

ってふなっしーの御守りを買ってきてくれました

で、今年は遠方に住んでいる嵐ファンのお友達に送ってあげたいなー

とその二宮神社に連れて行って貰いました♪



↓ いきなり…なんか不気味な絵が…(^-^;)

 110-4_20170110213425400.jpg



今日は平日なのでスキスキ

実は1200年もの歴史ある鎮守様で社殿は安永年間(1772〜1782年)に再建された由緒正しき社殿

 110-5_20170110213424382.jpg



お参りしてからこれこそ本物のおみくじ! 『小吉』でしたわ

 110-6_20170110213423c19.jpg



そしてこれがニノファンのお友達に購入した黄色の御守り2点

もちろん嵐カラー5色揃って売っています

ちなみに数日前に行った友達によると赤が売り切れていたそうです(^m^)マツジュン?櫻井君でした!

 110-2_20170110213422ce2.jpg



自分用はふなっしー御守りゲット 可愛い~ひゃっはー!!ヽ(´▽`)/

この御守りもレアでネットに転売されないように『お一人様一点のみ』購入可だとか

   110-7_20170110213422b62.jpg    110-8_20170110213630bdf.jpg



↓残念ながら人気の干支(鶏バージョン)は売りきれていました(>_<)

   110-9_20170110220011aa1.jpg

いや~しかし  どこも嵐メンバーの名のつく神社では色々とお商売に余念がない

…今回調べてみてビックリしちゃいました

まぁ、かくいうアタシものっちゃった一人ですけど…(^∇^;)



今日もお留守番ありがとね

 110-3_20170110213629cbb.jpg

お嬢さんはこんな器用なかっこうで寝ていました…

     

コメント

No title

これは嵐ファンには堪らないお守りでしょ~

赤が松潤カラーなんですか?
私は嵐の大ファンでは無いけど
中で誰か一人・・・と言われたら大野君が好きかな~?
で・・・彼は何色なんだろう?

しかし何といってもふなっしーお守り!
これ、私も欲しいわ~
絶対に可愛いしレア物ですもんね。

ご利益ありそうだし
ヒャッハ~と今年も元気に飛び跳ねられそうな気がします。

うふふ・・・お留守番hanaちゃんの寝姿の可愛い事。
ん?ちょっと待って・・・

この肉球は後ろ脚?複雑だな~(笑)

No title

ひゃ~~
ふなっし-のお守り💓可愛い💓
干支バ-ジョン・・欲しかったね。

嵐のみんなは仲がよさそうだし、頑張ってるし、嫌いな人はいないんじゃない?
神社もそれぞれ得意分野があるらしいから調べて行かないとダメだね。
二宮神社は嵐が得意(笑
「小吉」一番いいんじゃない?私・・まだおみくじひいてないし・・ひかないかも(笑
お留守番のhanaちゃん、ごくろうさま。

No title

おはようございます(^^)/

え~?
嵐のファンには嬉しいお守りですね~
私は大野君のファンなのですが^^;
お友達~ニノのファン~
喜びますねv-290

ふなっしーのお守りもとっても
可愛いですし~
元気が出ますねv-353

hanaちゃん
お留守番…お疲れ様でした~
可愛い寝顔に~
癒されますねv-345

りんごママ さま

ここ、『嵐の聖地』と呼ばれているんだそうです(;゜д゜)知らんかった…

ひゃーっe-330ごめんなさい!
今調べてみたら 赤=桜井くんですって(>_<)
ファンじゃないおばちゃん情報はガセでした
大野君=青 だそうですよー←これは本当!

ふなっしー、可愛いよねe-266最近あまりTVでお見かけしないけど
きっとどこかで地道に営業しているのでしょう
ふなっしーの如く元気に飛び跳ねる年になるといいな(*´ー`*)

ふふふ…両脚がお顔の下に…おかしいので激写いたしましたっe-94

レックンママ さま

ふなっしーの御守りの方が人気かもね(^m^)
実は通信販売もされているらしい! …どんだけ…
来年からは中の御札だけ交換できるからいいか、と思いました

ネットでググッたらメンバーの名前の付いた神社は「ここぞ」とばかりに便乗している感
5個セットとかもありました(^-^;)
嵐のコンサートチケットは入手が難しいのでここまで来て願を掛けるらしいっす

アタシもあんまりおみくじ引かないんですよ…
今年は先に富士山みくじで大吉だったので大きい気持ちで?引いちゃいました
小吉で充分!!

kana さま

わぁ!大野君推しなんですね(*´ー`*) えっと青ですね
アタシの友人も大野君ファンもいまーす 絵がお上手ですよね
ご希望でしたら買いに行っちゃいますよ♪

去年、この幼馴染が猿年のふなっしー御守りをくれたので
今年も欲しいなーって行く事になりました
まさか売り切れとは…(ーー;) ちょっと残念

もう、本当に…寝てばかりのhanaです~
帰ってきても、呼んでも全然起きてこないと死んでいるのかとヒヤヒヤしちゃいます

お久しぶりです

hanaちゃんkyonkさん今年もよろしくお願いします。
嵐ネタでいてもたってもいられず、コメントしちゃいました(笑)
娘が嵐にどっぷりはまり、一昨年嵐のワクワク学校なるものに行ってきました^_^
二宮神社!!ほぉ〜そこにニノがいるわけじゃないのに嵐の聖地なんですね。
行きたくなってきた(笑)

きのと さま

わぁ(*´▽`*)お元気ですか!
こちらこそ今年もよろしくでーすe-266

なに、お嬢さんが嵐のファンですと~?!
アタシの周りはアラフォー、アラフィフの嵐ファンが沢山いるのですが
そんな若いファンもいるんですねー(^m^)さすが嵐だわ
どなた推しなのかしら?!
ご所望でしたら買ってきますよ(≧∀≦)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索