2017 初*満月

今日の夕焼けは長~くとてもキレイでした(*´▽`*)

hanaぽんさで夕焼けが見える所は限られているのですが

丁度この時間にここへ辿り着けるかがミソ!(^-^;)

 112-1_20170112213646d97.jpg



お嬢さんが主役だからあっちに寄り…こっちに寄り… ふーっ

何とか間に合ったけど今度は長々と撮っていると怒られます(ーー;)

 112-2_20170112213645789.jpg



       さぁー! hanaの好きな山道へGO!

      112-3_201701122136441de.jpg



やたら速足なのは「早くご飯が食べたいから」だよね

 112-7_20170112213643a27.jpg




今晩は今年初のまん丸満月の日

ちょっと面白い瞬間が撮れました! 何だか分かりますか~?

手前を飛んでいる飛行機のしっぽか羽が写り込んでいました

 112-4_201701122136434e1.jpg

 112-5_20170112213642eee.jpg

 112-6_2017011221373947e.jpg

ちょっとずつ朝の日の出は早く、夕方の日の入りも遅くなってきました

ほんとに毎日の変化はちょっとずつなのに体感として感じるのよね 不思議です

冬場、夕方が短くなってくるのも何だか慌ただしい気がしてくるものですが

日の出が早くなるとそれはそれで何だかのんびりしていられないわ!って気がしちゃいます

どんだけ気が短い?んでしょう~

お百姓さん並みにお天道様と仲良く生活できるのもhanaのおかげだなー


≪写真追加しました≫

翌13日の朝ぽんさで見たお月様 まだ美しかった!

 113-1_20170113111004c39.jpg
     

コメント

No title

最近、夕陽もお月様もきれいだね。
枯葉の上をさくさく歩くのも楽しいし。
わんこがいるとゆっくり季節が味わえる感じ。
いなかったら歩かないだろうね。
きっと自転車かクルマにのってる。

hanaちゃん、お散歩のあとのご飯が楽しみだね。

No title

私も撮ったど~~って21時にね(笑
綺麗な満月でした🌕
早い時間と沈む時間のほうがオレンジなんだろうか・・
今の日の入りは4時50分
そのくらいに観測地点に着く散歩道なのね。

hana,ちゃんは急いで歩いてくれるんだ。いいなあ~
レックンも別の場所だとスタスタだけど家につく最後の道は動かん💦
足が痛いのか?もっと別の場所に行きたいのか?家に帰りたくないのか?
わかんな~~い💦

naichan さま

そうね、hanaがいなかったら早朝や寒い夜のぽんさなんて絶対しないもの(^-^;)
最近は夕焼けを見たいが為にちょっと足を延ばすようにしています

kaiちゃん地方のあの浜だとe-342e-371も拝めるでしょう
いいですねー♪

相変わらず恐い位の『ウマウマ命!』ですe-330
まぁ、元気のバロメーターかな

レックンママ さま

今年初のお月様e-68キレイでしたね(*´▽`*)
朝も迫力があって慌ててカメラを取りに戻りました!笑

行きはアタシがその時間に撮影ポイントに辿りつけるように~
って結構グイグイ引っ張り気味…(^-^;)
帰りはご飯食べたいhanaが引き気味!!
レックンは「まだ帰りたくないよ~」なのかな?
hanaの歩きたいようにさせると最近は超省略型…御用を足すだけになっちゃいます
自分も楽しちゃってたけどもっと歩かなくちゃ!と
カメラを持って足を延ばすようにしております(^m^)

No title

こんばんはv-290

わ〜
とってもキレイな夕焼け〜
そして…お月様ですねv-352
hanaちゃんとのお散歩のお陰で〜
お散歩の中でも
色々な発見があったりしますね。

私も3わんずとのお散歩で
昨日とは違う発見があったりして〜
お散歩楽しんでますv-345

明日からとっても寒く成りますね。
暖かくしてお過ごし下さいね。

kana さま

お返事おそくなりました~ごめんなさい
そうですねーhanaがいなかったら早朝や夕方の寒い時間に散歩なんて出ないかも(^-^;)
自然や気候に敏感になっていいですね
kanaさんも3んずちゃん一緒だとちょっと大変そうだけど楽しそうです~e-266

今日は一瞬だけ小雪が舞っていました!
そちらは? 明日はもっと寒くなるそうですよ
温かくして寝ましょうね(*´ー`*)

わぁ!美しいお月様!
私も見ましたよ〜!
12日も13日も、とってもきれいでした!
まさしくお盆のような月だな〜、と、思いながら…

それにしても月の中のうさぎさんが回転してるんですね!
写真に撮るとおもしろいですね!
飛行機?で欠けた月も不思議です

お散歩はあらゆる意味で同感です!
ハルのローテーションに合わせてのコースなので、富士山や夕焼けが見られるのはハル次第なんですよね…(笑)

うちは散歩の前に洗濯洗剤についてるスプーン一杯、帰ってから一杯、最後に7時頃、一杯あげてます。
あげてから行かないと、拾い食いしちゃうかな…と。
しかし、あげてから行っても拾い食いには余年がないですが…(汗)

右に同じく、私もハルがいなかったらこんなに歩けないです。
寒くなってよけい元気ですから…
公園4つくらい回ってます〜!
ま、嬉しい悲鳴ですね…

お互い、がんばりましょう!

千の鈴  さま

新年初のe-68満月さん、ピカーッてきれいでしたね(*´▽`*)
来月は11日、建国記念日だわ
わぁe-317本当だ! e-247朝にはひっくり返ってる?!
教えてもらうまで気付きませんでした♪すごーいありがとう

ですね!その時間、その場所、じゃないと見られない景色があるものね
そこがいいのだ!ハルちゃん様様~e-266

夜のご飯は計、スプーン3杯ですか?! なんか小食?!
ドライフードはお腹の中で膨らむからいいのね
hanaも朝のぽんさで空腹だと草を食べてゲーするので
出発前にちょこっとパンの耳なんかをやってます でも拾い食いは狙ってますよ
お互い親の心子知らず…かしら(^-^;)
でも公園4つも回るなんて親孝行なハルちゃん!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索