免許証更新

昨日は運転免許証の更新に行って来ました

もちろんゴールドですぜ(ドヤッ)

今回も期限切れになった旧免許証を貰ってきましたー ゴールド×4(ドヤドヤッ!)



いや、そうじゃなくて注目はこの『平成34年まで』ってところよね

平成天皇の譲位にあたりどうやらありえない年次になるみたいです(^m^)貴重かも?!

 131-2_20170131182825c00.jpg



落花生村の免許センター 相変わらずオンボロ…トイレなんて公衆トイレ以上にくさかった(>_<)

免許センターって無意味に儲かっているイメージなんだけどな

 131-4_201701311845579fc.jpg



ゴールドとか威張ってはいますが実は過去には色々やらかしているんですわ…

 1.若気の至りでコンサート会場で遺失

ちなみに再発行になると番号の末尾が「1」になります 二度再発行だと「2」かもね

無くした事のない方は「0」だと思いますよ 確認してみてね

               ↓優良講習は30分で終了!

 131-3_2017013118455602f.jpg



 2.昭和~平成の元号変更騒ぎのうえチビ連れの引っ越しも重なり期限切れ失効

こちらのマメ知識ね、失効が6ヶ月以上だと初心者マークをつけないといけないんですよ

失効の方は今日の講習の中(100人位)に4人いました 結構いるのね~ホッ(^-^;)

 131-5_20170131184555609.jpg




無事新免許証をいただいて向かったのはーーー♪

うひゃひゃひゃ~(≧∀≦) 検見川の浜に… ドーンッ

 131-6_201701311845546b9.jpg



行きの車の中から見えたんです! 本当はもっとクッキリと

あー、免許センターを後回しにするべきだったか?!(>_<)残念

     飛行機と♪ (見えますか?頂上の高さの左側)

 131-7_201701311845535f2.jpg



手前の建物は神奈川でしょうか…それと比べてなんとお富士山の大きい事よ!!

生で見ているのに「合成か?」と錯覚しちゃう大きさ!

     カモメさんと♪

 131-8.jpg



お富士山とウインドサーフィンだなんてオツですな~気持ちいいだろうな~

大波はないけど葛飾北斎の 『神奈川沖浪裏』 を思い出しちゃいました

 131-9.jpg



強風の中、一時間ほどブラブラ堪能したので丁度お昼時になりました

ちょっと走ってオサレな雑貨屋 『ティンバーヤード』 を覗く 

ステキなモノばっかりで楽しいよー買えないけど
 
 131-11.jpg



お隣のカフェ 『マザームーンカフェ』 でランチしてきましたー

131-10.jpg

  ランチのかぼちゃのポタージュ 
 131-13-20.jpg

  サーモンとアスパラのキッシュ プレート
 131-12-20.jpg

  お昼はこれくらいで丁度だわ

  サラダが山盛りなのが嬉しかったで~す(*´ー`*)
     

コメント

免許更新お疲れ様!
私もゴールドですよん!

次の更新は・・・
年号、変わってるよね。

更新って、講義を受けるまでが長くて疲れませんか?
素晴らしい富士山のお写真を撮ったり
可愛い雑貨屋さんを覗いたり
おひとり様ランチも楽しんだり

kyonkさんの行動力に脱帽致しました!

飛行機もカモメもちゃんと見えたよ〜!
デジカメですよね?
どうすればこんないい写真が撮れるんだ(^-^)

No title

免許更新お疲れ様でした~
私もゴールドですv-290

お写真
とっても綺麗に撮れていて~
素敵です♪
雑貨屋さん~
見てるだけでも~楽しいですよね~(^^)
ランチ~
サラダ山盛りは嬉しいですよね~v-353

皆さんに続き、私もゴールド~(笑)

お疲れ様でした~
ふふ・・
私もゴールドだよ~ん!!

そして・・
富士山!
いいな~いいな~
海!富士山!
も~ね~盆地に住むおばちゃん・・
うらやましくって~
ランチもおいしそう!
免許の書き換えより・・
こっちのほうがメインだったりして~(笑)

お疲れ様でした〜!
私も一回書き換え忘れたことがあって…
失効までにはならなかったけど……
それからは、いつだったっけ?!…と急にドキッとしたりするようになりました!

それにしても、富士山、千葉からでもそんなにはっきり見えるんですね!!
こちらも逗子らへんの海岸や高台から房総半島が見えますよ〜!

すごいですよね〜!
お富士さん!
存在感、半端ないです

ところで、最後のサラダ、なんかクローバーみたいなのは何?
野原に生えてるような盛付けが斬新でした!(笑)

前回のお散歩写真、私とハルの散歩スタイルみたい!(暖かい日の)と、笑っちゃいました。
わんこ主導で、平和なお散歩…(笑)

とろけるプリン、いつぞやも拝見したけど、相変わらずの腕前…美味しそう〜!!

りんごママ さま

e-267ゴールドe-267 いぇ~い(^◇^)ノ
ここの免許センター平日ですいていたのか?もう受付~記入~視力検査~撮影
ってあっという間でしたよ!
土日しか行けない方は混んでいるかもです

行動力…というか せっかく行ったから!っていう貧乏性なのかもね
&ヒマ人…(^-^;)

写真はデジカメですよ ボケボケですe-330
あーやっぱり免許センターを後回しにして朝のお富士山を撮ればよかった!
=まさに本末転倒(^m^)

kana さま

e-267ゴールドe-267 いぇ~い!(*´▽`*)
さすがkanaさんも優良運転手

雑貨屋さんにすんごく可愛いムーミンのマグが売っていて『20%off』だったのですが
offになってても約5000円で…諦めました(T-T)

ランチのサラダって小皿にちょこっと…ってのが定番なので
モリモリ食べられて美味しかったですよ♪

カバ丸1号 さま

e-267ゴールドe-267やったー!連続ゴールドヽ(´▽`)/

盆地か~ ピンとこないけど
カバ丸さんの所も山が沢山あって自然溢れてて羨ましいよー!!
わんにゃんにも優しいと思います

そーそ、「ついで」がたっぷりでしょ 貧乏性なのよ(^m^)
でも天気もよくて楽しい一日でした♪

千の鈴 さま

免許証失効の事を調べてて「アレッ?自分は何ヶ月遅れてどうなったんだっけ」
ってそれすら忘却の彼方。。。( ̄▽ ̄;)
教習所送りにはならなかったけどえらい遠くに一日がかりの講習に行ったような…
こんな人が運転しててよろしいのでしょうか?

朝はもっとくっきりe-342見えたんですよ!
もー、免許更新を後回しにするべきだった!と後悔しました
でもそちら側からボーソーが見える、というのも逆に新鮮!!(*´▽`*)嬉しいな

サラダのクローバーに見えたのは「豆苗」だと思います
葉っぱが重なって4つ葉に見えますね

ポカポカ日和のお散歩は遠出したくなりますよね(飼い主が)
実は空気が澄んでいたらこの公園からも富士山ビューポイントなんです(しつこい富士山love)

プリン~美味しいけど砂糖の量が恐ろしいです(ーー;)
只今絶賛増量中(我が身)なので控えないとーe-330

私も今年は
更新年でした。
そうそう、ずっとゴールド~
一緒ですね!
ずっととってるんですね!
私は、もらってきてないな~

ベス母 さま

ずっとe-267ゴールド~e-267 わーいヽ(´▽`)/
さっすが皆さま模範的♪
家族の為にも無事故無違反でいきたいですね

最後の免許証受け取りの時に「旧免許証欲しい」旨申請すると
パンチで穴を開けて貰えるんですよ

No title

おほほ・・・ゴ-ルドなんて何の事かしらv-8
あ~~っ💦私の書き換えは今年だわ!今、確認しましたv-221
忘れないようにカレンダ-に書いておかなきゃ💦

富士山e-342よく見えましたね~
素晴らしい。飛行機も見えますよ!
1日2日とクリアに見えたような・・・ラッキ-デイv-238ですね。

レックンママ さま

へぇ~意外です(^m^)
免許証失効すると面倒ですからね!
お気を付けくださいませ
(どう面倒だったか…忘れたけど)

e-342やっぱり冬はどんどん見に行かないとねー
なかなか近付けないけど見えるスポットは色々あるから(*´ー`*)
遠くても小さくても見えたらラッキー!e-266
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索