雪の朝

おはようございますっ

今朝の目覚ましわんこ= hanaは5時にやってきた!!

(>_<)早過ぎだよ~むにゃむにゃとワンワン吠える目覚ましを無視して布団にもぐりこむと

おとなしく又一階へ戻って行ってくれました(^-^;)スマヌ

そして6時過ぎに外にぽんさに出たら! あらま雪が降っていました

 29-1_201702090848576f9.jpg



寒くても雪でも裸足でエライな

 29-3_20170209084856166.jpg



しっかりンコもしたし…さっさと帰ろう!!

 29-2_20170209084855c8d.jpg

もうね、お日様と強風で日々の乾燥のひどい事!!

青空と地面の間が茶~色く見える毎日でした

この雪&雨で少しは潤ってくれるといいのですが…





もう2週間位前にニュースで流れた『ガスボンベ自主回収』の件

まさか?と調べたら あったよ、ありました我が家にも

 29-4_20170209084855097.jpg



さすがに危険物だから郵送や宅配で送る事もできないらしく各戸に回収にくるらしい

しかし、社告が出てから一週間は経っているのですがいまだフリーダイヤルに繋がらず(ーー;)

 29-5_201702090848541c3.jpg

近くのスーパー等、販売していた店舗に回収窓口作ればいいのになぁ

カセットコンロにセットもしなければガス漏れはしない、という事なので気長に待ちますわ…

皆さまのお宅の在庫も再確認してみてくださいね
     

コメント

No title

こんにちは(^^)/

わ~
hanaちゃん
とってもお利口さんですね~
まだ早い~ってわかって
戻って行くなんて~v-290

そうなんですよね~
私も朝起きて雪が降って居て
ビックリでしたv-356
本当雪が降って居ても裸足で
お利口さんですね~
なでなで~したく成っちゃいますね。

え?
ガスボンベ自主回収
知らなかったです。
でも~家に無いのでほっとしました(笑)

No title

こちらは、ものすごく寒い朝でしたが、⛄は降らなかった・・
☔だったのでレックン・・ビショビショ💦
乾燥が酷かったね~も~~体中静電気が~~
洋服もバチバチv-40車を触ればバチバチv-40
痛~~い日々で静電気防止スプレ-と放電グッズを購入しました。

ガスボンベ・・知らなかった・・うちにもあるかも・・・

見てみなきゃ・・

んこする、hanaちゃんの・・
恰好が・・可愛すぎる~
うちのはなは・・
んこするまでに・・
カズダンスみたいに、イゴイゴするんだわ~

そしてガスボンベ!
見てみなきゃ・・
て、岡山でも回収に来てくれるのかな?(笑)

kana さま

何分くらいか…しばらくワンキャン吠えてから諦めて帰っていきました(^-^;)
ひどい飼い主!可哀想な子だね

そちらはもっとe-191降ったようですね
お散歩は行けましたか?!
びしょびしょの雪はニンゲンの方がテンション下がるよねe-330
わんこは…冷たくないのかしらね~

レックンママ さま

雪にならなかったのねー
こっちこそ降ると思ってなかったのでビックリ!
とりあえずカッパ着せてv-212を取りに戻りましたよ~(^m^)

今日はちょっと外の空気はしっとりしましたね(*´ー`*)
アタシも凄い静電気女e-16なの(>_<)
お店のレジでお釣りを貰う時が恐くて下(荷物置く台)に置いてもらったりします
『静電気除去ブレスレット』って今年も新しいの買ってみたけど
全然効いているとは思えない。。。e-262
何かいいモノご存知でしたら教えてください!
さっき『エレガード』は買い足してきた!

カバ丸1号 さま

『イゴイゴ』…?!(;゜д゜) どんなん~?!
両脚をふみふみする感じかな
この日は↑この後、又踏ん張ってv-294出してくれて慌てましたわ(>_<)
めったにない2期作?!

ガスボンベ、チェックしてみてね~
しかし今だ連絡付かず…e-330

今日は
こちらも降りましたが
hanaちゃんのように
起きてくれない
いつまでも、布団に入って出てこないのよ!
hanaちゃんは偉いね!

うんちスタイル
可愛いね!
この姿、好きなのよね~

ボンベ!助かりました!
調べてみました!
我が家にはなかったけど
気を付けないといけませんね!
ありがとうございます~

わかりますわかります〜!
私も、どうしても3時すぎてからお昼寝したい時は、「ママねんねするね〜!」と、2階に上がるんですが…
しばらくすると、トントンと足音が…閉まったドアの前でフンと鼻息!
スマホなんかいじってたら「起きてるなら散歩いきましょうよ!」とワンワン言い出すので、ひたすら息を殺して静まります。
しばらくはドア前で待機してるんですが(いつ吠えだすかと落ち着いて寝てられな〜い!)あきらめて、階段を降りていってくれることも…
そういう時は、ひたすらありがたいですね!
適量寝たら復活するので散歩に行きます(笑)

それにしてもhanaちゃん早起き!しかも寒い時にお散歩!ご苦労様〜!
うちは8時前後かな?
家族の朝パンのおこぼれもらう楽しみがあるので、…

ガスボンベ!早速チェックしましたが、幸い別の会社のものでした!
鍋の必需品!知らなかったのでびっくりしました!
お知らせ、ありがとうございます!!

ベス母 さま

わ~一緒のお布団でヌクヌクしてたら絶対出られる自信ないわ!
hanaは多分 「ぽんさ」→「ごはん」がワンセットでインプットされているんだと思います
食欲旺盛なのは元気の印だから有難い事なんですけど(^-^;)
そして寝ぼすけのアタシのいいトレーナーですね
ありがたや~e-278
ふふふ…ウンチングスタイル?! マニアックですな~(^m^)
何だかうれしいです

ガスボンベ、ぜひ探してチェックしてくださいね!

千の鈴 さま

ふふふ…ハルちゃんもお昼寝は大目にみてくれるんですね(*´ー`*)
アタシはお昼寝は下のソファーやホットカーペットで(恥)しちゃうので
(お布団になんて入ったら夜中まで本気寝しちゃいそうで入れません)
hanaに顔をペロペロされて起こされちゃいます(>_<)
朝と昼で起こし方が違うのも不思議~

以前は我が家も全員食べて出掛けた後にゆっくりと朝ぽんさに行ってました
今はhanaのちっこが心配なのでイの一番!(ハナ一番)で出掛けていますe-330

ガスボンベの回収騒ぎは意外と周知されていないみたい?!
逆にビックリしました!
皆さまにお伝えできてよかったかな
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索