hanaその後

腎臓病が発覚してから週2回の輸液点滴が始まりました

最近はアタシが朝夕のぽんさ以外で「行くよ~」と声をかけると怪しんで全然近寄って来ない

どころか動かないのでついに無理矢理ハーネスを装着され、抱っこで連行です(ーー;)

病院でのガタブルぶりも有名になってきました

それでも処置室に連れて行かれると点滴の間は大人しくしているのでヨシとしよう

hanaの今の状態は腎不全まではいっていないけど「腎臓の機能低下」レベルだそうです

一ヶ月ほど続けて血液検査で状態をみる予定

相変わらず水の多飲多尿は続いています

昼間のチッコは11時間あくけどガマンできています

夜間は13時間あいてしまうので寝る前に庭に放牧しています

 220-1.jpg

結構のんびりくんくん夜の空気を楽しんでいる? 母はさぶくて震えます(>_<)

 220-2.jpg

歩けない位衰えたら家の中でチッコシートでできるといいのでしょうが

練習させた方がいいのか? なるようにまかせていいのか? いまだ悩み中

hanaはどうしたい?




昨日は飼い主のお誕生日でした(^∇^;) もういくつだかわかりません(聞かないように)

ケーキを買ってきてくれる人がいなかったのでどうしても食べたくて自分で買ってきました(*`▽´*)

都内に出掛けていたのですがあんな遠くから持って帰るのは危険だ…と

結局普段の最寄り駅で買って帰ったのですが…やっぱりズレちゃいましたガサツ者

 220-3.jpg

フツーの苺ショートかと思ったら意外と凝っていて美味でした~2人で丸っと頂きました

ヤバイ…しばらく摂生しなくちゃ(^m^)

   220-5.jpg

でもやっぱりフワフワのケーキって幸せな気持ちになりますなー (*^ー^*)



hanaにも一かけら…お裾分け

 220-6.jpg

今年もお友達から沢山のプレゼント、おめでとうメール、愛を沢山いただきました

ありがたや~(*´▽`*)平和な○○歳になりますように

     

コメント

hanaちゃん
補液頑張ってるんですね!
機能不全に、ならないように
今のうちに頑張ってもらいましょう!
発見が早いので
ガタガタブルブルでも、頑張りましょ~

おしっこ
お庭があるから、きっと、大丈夫ですよ
本当に衰えたら
おしめですもの~!
我が家の、爺さんは、たまに失禁します‼(笑)

お誕生日おめでとうございます‼
そうそう
ケーキ!
大事なアイテムです‼
ずれたって、崩れてないなら、オッケー!
楽しいことに溢れる○○歳になりますように!

No title

お誕生日
おめでとうございます。
幾つに成っても
お誕生日は嬉しいですね。
美味しいケーキ
hanaちゃんもお裾分け
嬉しいね〜v-10
笑顔一杯な年に成ります様に〜v-353

hanaちゃん
補液頑張ってますね。
ベス母さんが仰ってる様に
早い段階での治療〜
きっと落ち着いてくれる〜って想います。
わんずの元気パワーがhanaちゃんに
届きます様に・・・v-345

No title

お誕生日おめでとう~🎊
ふわっふわのいちごショ-トケ-キ💓美味しそう~
口の中でとろけるって幸せですね。
ちゃんとケ-キがあるっていいな!

hanaちゃん、病院ガタブルは辛いね。
でもちゃんと治療しなきゃ!だもんね。
「腎不全まではいっていない」きっと治療で良くなる!良くなる!
そのあとはお薬のみながらご飯とかで調製していけばいいよね。
ここを乗り越えよう~レックンと一緒に。

お誕生日!おめでとう~

自分で買った・・
というくだりに・・思わず爆笑~
食べたいときは食べなきゃね~

そして・・
hanaちゃん・・
まだ、腎不全まで行ってないなら!
だいじょぶだーーー
頑張れ!hanaちゃん~
そのうち病院にも慣れます慣れます!!きっと・・いつか・・必ず・・・・・(笑)

ベス母 さま

今日も病院行って来ました…
「hanaちゃんは大人しくやらせてくれるから~」と先生は褒めてくれるけど
hanaの心的恐怖はいかほどか(ーー;)ほんと気の毒

爺さんって…(≧∀≦)もぅっ! 
みんないくつになっても可愛子ちゃんでしょe-266

ベス母さんのバースデーケーキe-313見てから食べたく食べたくて…
待ってても出てこないから買ってきましたよ(^m^)
やっぱりコレは特別感があります~
ありがとうございますe-266

kana さま

わーい♪ありがとうございます!
e-313この年になってもやっぱり嬉しいものです(*´▽`*)
サプライズで頂けたらもっと嬉しいかも…ですが

元気パワーe-267ありがとうございます!!
うれちぃ~(TДT)
今日も点滴頑張ってきました~ガクブルでね(^-^;)

レックンママ さま

ありがとうございます~(*´▽`*)
黙って待ってても出てこないのは承知しているので…買って来ましたわ
e-313ダロワイユ…高っ でもこんな日位はね!

今日もガクブル病院行って来ましたよー
「柴だと点滴もできない子多いよ」と先生には言われたけど
hanaもいつまでガマンできるやら…(ーー;)
レックンも頑張っているものね!
飼い主も暗くならずに楽しくいかなくちゃね♪

カバ丸1号 さま

おいおい、そこかいっ(≧∀≦)
待ってても何もないのは分かっていますから~
好きなもの買ってきましたよ!!お高いケーキe-313アハハ

今日もガクブル通院…e-263待合室で笑われ者
慣れるのだろうか?慣れるの?(T-T)

No title

点滴の効果が出てくれると良いですね。
お家で皮下補液が出来たら、病院に行くガタブルもなくなるかも知れないですね。
hanaちゃんはおりこうちゃんだからやらせてくれそう。

おトイレは悩みますね....。
小さい時からお外トイレなら、きっとhanaちゃんにとってはお外でする事を望んでるのかなぁと。付き合うのはこの時期キッツイですけどね

kyonkさんも体調崩しませんように

No title

一日遅れましたが
お誕生日、おめでとうございます!

ベス母さんに続く2月生まれのお友達!
いや~めでたいではありませんか。

自分への贈り物のケーキも大正解だよ。
私も最近は自分で自分に「おめでと」って言ってるし(笑)

hanaちゃんの補液も続きますが
りんごっも外でしか排泄が出来ない子でしたし
だるくても外に行きたがるんだわ~

途中で歩けなくなり歯茎を見ると真っ白
貧血とかも心配になりますしね。
ゆっくりゆっくり・・・hanaちゃんの様子を見ながら
出たがるようならお散歩もいいと思うんだけど・・・

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

私も最近数が数えられなくなってきて、自分の年がわからなくなってきています(笑)

自分のために買って自分を祝う!!
ありですよ〜!
私も最近、コメダ珈琲が近くにできて…ひとりでホッとする時間を設けるようになりました(笑)リフレッシュできます。

でも、おふたりで仲良く半ケーキ!
大満足なひとときでしたね!

それはそうと、hanaちゃん、頑張ってますね(涙)
定期的に行くのは本当に、大変だと思います。ガクブルは仕方ないよ、人だって注射
点滴なんて嫌だものね。
どうか、良くなりますように…
お祈りしています。
がんばれhanaちゃん!
病院行かない時はママに甘えて過ごすんだよ〜!

きのと さま

アドバイスありがとうございます!(*´▽`*)
ほんとにガクブルが激しいのでかえって自宅点滴の方がアタシもhanaも助かるかも
そのうち毎日、とかなっちゃうのかな…それも悲しいがe-263

そうですねーお庭ではしてくれるので付き合っていきますね
そのうちv-294もしてくれると恐いものナシなんだか!!

また色々教えてくださいね(*´ー`*)

りんごママ さま

わーい お祝いありがとうございます(*^ー^*)
ベス母さんのケーキを見たらもう絶対食べたくなっちゃいましたe-313
自分の為のケーキを選ぶのも又たのし♪

りんごちゃんも外ちっこ派でしたね
んー、ヨロヨロになったら…と考えるとほんと悩みます(>_<)
アタシができるかぎりは頑張るよ~!
腰が心配…(^-^;)

千の鈴 さま

わーい ありがとうございます(*´ー`*)
アタシもウソ(?!)ばかりついていたら分からなくなりましたわ~オホホ
祝うというか単にケーキが食べたかったのかもですが(^-^;)
この時とばかりe-313がっつり頂きました!満足
コメダe-93いいですね~
家事や介護、お仕事から離れてぼーーーっとしてリフレッシュですね
もちろん『シロノワール』付きですよね?!

ガクブル&ハーハードキドキe-328
死ぬんじゃないかと心配になるほど…(T-T)
お祈り、ありがとうございます!!
hanaが痛いとか辛いとかがないといいな、と思うばかり
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索