春のかほり

もうフキノトウが出ているよーって

わん友ハルちゃんのママ、千の鈴さんの所で聞いて自分ちの庭は?チェックしてきました

あら~もう蕾が開いちゃってました(>_<)

でも暖かい日が何日かあったせいか沈丁花が香っていました(*´▽`*)

さっそく洗面所に 春のかほりですぅ

 223-1_201702232205386ed.jpg



先日、助手②が仕事のセミナーでアニマルコミュニケーターさんのお話を聞く機会があり

オマケ的に(写真で)個人の飼い犬のコミュニケーションもしてくださったそうです

『母(アタシの事)にhanaがいなくなった時の事を考えて「いつか死ぬんだよ」的な話をよくしていたのだが

どうもそれ以来嫌われているっぽいけどどう思っているの?』

と聞くと「余計な事を言わないで下さい」とそこだけ敬語で答えたとか(^-^;)

 223-2_20170223220436ac4.jpg
                                こんな狭い間でも無理矢理入りこみます



『それから仕事で家族みんな家から離れちゃったけどどう思うの?』

という質問には『みんなの事を愛している 幸せだよ』との事(*´▽`*)

 223-3_2017022322043537d.jpg
                                        真上から見るとこんな…



アタシの聞きたい事は聞けなかったけどhanaが幸せ、と感じてくれているなら

それだけでよかった!嬉しい出来事でした(≧∀≦)

 223-4_2017022322043494e.jpg
                                 はみ出ているのはオチリ?ちっぽ?
≪2/25追記≫

 わんちゃんがお留守番できない、と相談される方が多いそうですがコミュニケーターさんによると

 飼い主さんが「すぐ帰ってくるから」とウソをつくのがいけないそうです

 きちんとわんちゃんの目を見てしっかりお話して下さいとアドバイスされます

 『犬の目は見つめてはいけない』という流儀もあるようですが…皆さんどう思われますか?







アタシが夕方の台所仕事をしているとよくこのイスにあがっているhana

見晴らしがいいからか?

 223-5_20170223220433d03.jpg



先日、イスに飛び乗った勢いでクッションごとズレてイスから滑り落ちそうになった時!!

アタシも近くにいて落下を防ごうとテーブルに近付いたら咄嗟にとった行動は?!

 223-6_20170223220433153.jpg

そのままテーブルに飛び乗りましたとさ!!(≧∀≦) ↑証拠の爪後

まだまだ反射神経あるじゃ~ん

「アレッ?乗っちゃってる?」みたいな顔がおかしかった

テーブルになんて乗った事ないもんね、アタシも本犬もビックリしたわ~

     

コメント

No title

アニコミさん、いいでしょ~~
うちは2人のアニコミさんに見てもらったけど、人間の霊能者さんと同じに
その人その人の見ている角度が違う事は感じた。
聞きたいことのお返事は大体聞けるのでこれからも見てもらうつもりです。
本犬にはぐらかされちゃうことはあるけどね(笑
hanaちゃんも幸せ💓ワンニャンは邪な心なんてもってないもんね。
私達が愛した分、幸せは感じていてくれると思う。

hanaちゃんのジャンプ力!凄いね~~まだまだ元気💓
沈丁花も咲きだしたのね。春だ・・
うちはしばらくお出かけはオアズケ・・・

レックンママ さま

アニコミさん…信用できる人なら、とは思っていたの
探してみようかなぁ(^-^;)
それにしてもみんなの事を愛してる!って(≧∀≦)嬉しいの~e-266
こちらの愛も感じてくれているのね…ありがとう!
嬉しいお言葉ですe-328じーん

沈丁花のかほりと共にアタシのお鼻クズクズもやってきましたよe-330
アレグラでなんとか治まってます
さっきは急に変なe-108ごめんね!

No title

私も以前…
ハッピーの事でアニマルコミュニケーターさん
受けた事があります。
「幸せだったよ~」の言葉で
とっても気持ちが軽く成りました。

hanaちゃん
「愛してる~幸せ~」
何よりも嬉しい言葉ですねv-345

そうそう
私も~いつも~ちゃんと
「お仕事頑張って来るね~。
お留守番頑張ってね。」って声掛けてます。
そうすると~それまで~わんわんしてるわんず~
吠えるのやめるんですよね~
親ばかですが…ちゃ~んとわかってるのかな~なんて
想っちゃいます(笑)

え~
hanaちゃん~凄い反射力~
落ちなくて~良かったですv-290

No title

アニコミさんですか・・・

私もりんごの事で聞きたい事が山ほどあります。
でも少し怖いような気もするわ~

言い聞かせですが
うちではちゃんとりんごの目線に合わせ
「今日と明日、〇〇で〇だから」と
出かける前日から当日の玄関先まで
何度も言い聞かせていました。

私達が出かけた直後
りんごは二階にすっ飛んでいき
留守の気配が分かると
二度と二階には上がらなかったと義母から聞いています。

言い聞かせれば犬は理解する
私はそう思いますが
猫さんの場合はそう簡単には行かないの(笑)

kana さま

kanaさんもアニコミさんでコンタクトをとったのね
亡くなってからでもコミュニケートできるんですね!
ハッピーちゃんの言葉が聞けてよかったですね(*´ー`*)e-266

そう「そんな事言わないで」て言った後に
「いなくなってもずっと近くにいるから」とも言ったそうです(T-T)
聞いただけでもう。。。e-263

kanaさんはいつも本当に3わんずちゃん達と密に接して生活しているから
絶対何を言っても、言わなくても理解していると思います
みんないい子だ~!e-278

おばあちゃん犬、まだまだイケるでしょ?!ププッ

りんごママ さま

りんごママさんもいつもお出掛けの前には言い聞かせる、って言ってましたよね
やっぱり大事だよね!
誤魔化してウソをつく事で信頼関係が悪くなるんだって
あずちゃんだって分かっていると思いますよ
ただまだヤンチャさんだから…(^-^;)

先日の「ヨソのわんにゃんの動画に釘付けになっていたら…」
てのはどうなんでしょうね?やっぱりヤキモチ妬くのかな~?

機会があったらりんちゃんもアニコミさんと話してみてはいかがですか?!
わざわざ聞くまでもないかも?(*´ー`*)

わぉ!
ご紹介、ありがとうございます!
蕗の薹、ちょっと見逃すとすぐ成長しちゃうんてすよね!
でも、オクテさんがまだ出てくるのでは?

アニマルコミュニケーション、流行りなんですかね?
うちもハルに病院のことをアニコミ様にお願いして以来(予防接種は必要なので病院には行かなきゃだめだと説得してほしい、と)前みたいに何が何でも抵抗する!!ということはなくなったんです。
不甲斐ないけど、行かなきゃダメなんですね……みたいな感じで、とりあえず納得して行くようになりました。

なので、hanaちゃんも、病気治療のためなんだよ、一緒にがんばろうね!…ということを伝えてもらえればいいですね。
ストレスしか感じてないようだと、治るものも効果が半減してしまいそうなので…

それにしても、椅子から滑り落ちそうになりながらも机にジャンプ!…まるで、段違い平行棒の選手みたいな身のこなしですね!
すご〜い!
まだまだイケてるよ!hanaちゃん!
元気になってね!

聞いてみたいよね・・

飼い主の自己満かもしれないけど・・
聞いてみたいよね・・

アニマルコミュニケーターさんって・・
たくさんいらっしゃるのかしら~
TVに出てる・・
ハイジさん的な感じなのかな~
機会があれば・・
お話してみたいものですわい!

椅子で待ってるhanaちゃんのお顔~
可愛いわ~
母ちゃん・・
ご飯作ってるの??みたいな??
ジャンプ力&握力(爪力??)もあり・・
元気で!何より~(笑)

千の鈴 さま

勝手にリンク貼っちゃって大丈夫でしたか(^-^;)すいません
寒い時期はあまり庭に出ないからね~
hanqチッコは真っ暗夜中だしe-330 またチェックしてみます♪

そうそう!ハルちゃんのお話も聞いていたので興味深々
たまたま娘が聞いてきてアタシは聞いてないんです
詳しくお話してみたいな~(*´ー`*)
「そんな事言わないで」の後に「いなくなってもいつも側にいるんよ」とも語ったそうです
何か想像しただけでジワッとしちゃう(T-T)

昨夜と今朝は真剣に沢山hanaに治療のお話を言い聞かせました
どうだろうな~理解してくれたかな~?

ぽんさもいつも通り、食欲も旺盛、なんら変わった点がないので(多飲多尿のみ)
なんだかキツネにつままれているような気分です…
キツネさんのイタズラが解けますように。。。

カバ丸1号 さま

カバ丸さんはもう、言葉で出さなくてもお話しちゃっているイメージよe-278
ハイジさん並みに高能力な方がいたらお会いしたいですね
いや、逆に恐いが…(^-^;)

このイスの背中側にキッチンカウンターがあってね、そこから監視しているのよ
面白いよね~母が一人で美味しいもの食べてんじゃね?と思っているんだろう(^m^)
こんなに瞬発力?もあるのに体調悪いのかなぁって
今だに釈然としないんだe-263本当にぐったりした時は先がないって事か

ちいちゃんの記録…涙出ちゃってなかなか読み進めないよ(T-T)

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索