腹膜透析 ①

                朝ぽんさと朝ご飯を食べてまったり中 「hana~!びょーいん行くよ~」

 228-2_20170227145655866.jpg

実は…2/10に皮下点滴を始めて6回ほど通院したのですが

血液検査の結果、好転しているどころか悪化していました

これ位続けて全く効果が出ていない、悪化しているという事は腎臓の状態が相当悪くなっているという事

先生から次に打つ手は『腹膜透析』という治療法を提示されました

ただし9時~16時位まで、長時間大人しく受けさせてくれるか?というのが一番の問題で

効果があるか、否かはまたその先の事

病気自体も不安だし、透析もhanaへの負担はいかがなものか心配

もう前の晩は胃が痛くなって何度も目が覚めるし

預けて家で待機(ダメな場合お呼び出し)している間は心臓がバクバク…(>_<)



      前の晩にもしたけど病院に行く前にも治療の説明をしました 行く覚悟…できたかな?

 228-1_201702271456546ac.jpg



そして午後4時病院からお呼び出しもなくお迎えに行きました

こちらの心配をよそにhana頑張りました!!(T▽T)

輸液を入れて→出して→入れて→出して→を繰り返すと思っていたのですが

排出はうまくできないそうで今回は400mlをお腹側に入れて終わりです

帰宅後はとても疲れた様子(T-T) ぽんさの支度して出たけど行きたくないって…

庭でチッコだけしました

ソファに乗るのもやっと…


                                  帰宅直後のhana あきらかにお疲れ…

 228-1_201702280959509e7.jpg



でもね!食欲はいつも通りだったの!! もうそれだけですっごく安心した(≧∀≦)

夜中のチッコもヨタヨタしていて心配したけど



                          夜、ベッドから頭が落ちていたので枕を敷いてあげた

 228-2_2017022809594974b.jpg



翌朝(今朝)はアタシが下に降りて行ったらいつも通り元気に尻尾を振って起きてきた!!

ぽんさにも出掛けたし、相変わらずご飯は早く~の催促でペロリ

はぁーー安心した(≧∀≦)



夕方ぽんさはいつも通り元気に歩いたよ♪

山に入ってもしたよ!

 228-3_20170228190835886.jpg

しかーし。。。。今週は水・金と又腹膜透析に通う予定です(´д`) 

又昨日と同じブルブル→グッタリ→元気 を繰り返すのかと思うと気の毒だわ…

どうか効果が出ますように!!!!!

     

コメント

はなたん、きょんさん頑張りましたね(T_T)
読みながらドキドキしてしまいました
効果がでますように(>人<;)
遠いしゃちほこからですが、いつも祈ってます

えっつー さま

(TДT)ありがとうありがとう!!
えっつーさん、hanaの辛さを一番よく分かってくれているかもしれません
hana頑張ったよー!
明日も頑張るよ! 頑張ってもらうよ!
またドキドキだ

No title

hanaちゃん
腹膜透析。。。。
頑張りました〜
そして…
明日もなんですね。
本当…
同じ関東から〜
わんずの元気パワーと〜
効果が出る様に〜って願ってます。
kyonkさんもお疲れが出ません様に。。。。

No title

犬や猫ってどうしても腎臓が悪くなるんですよね。

りんごの慢性腎不全も
先生からは「透析レベル」って言われたんですよ。

でも「腹膜透析」の話は出なかったし
私も勉強不足で全然知らなかったの。

とても時間のかかる治療だけど
hanaちゃんへの効果が出るなら続けた方がいいんですよね。

自宅で待機をするkyonkさんもお辛いと思います。
hanaちゃん共々、お疲れやストレスが溜まらないように・・・

hanaちゃん、ファイト!

輸液しか・・

腹膜透析
勉強不足、知らなかった〜〜
うちは、輸液ばっかだったから。
hanaちゃん、よく頑張ったね。
病院では、不安だったろうから。
kyonkさんが、ちゃんと説明したのも、功を制したのかな!
ワンコと言えども、大好きな母ちゃんの言葉はちゃんと理解できるもんね!
まだまだ、これから治療が続くでしょうが・・
頑張れ!hanaちゃん!

hanaちゃん頑張ったね!!
kyonkさんも、頑張ったね~!

大丈夫
きっと、よくなります!
ごはんも食べられるもん!

動物医療の進歩に
期待しましょう!

No title

hanaちゃん・・偉いよv-406偉い・・
辛いけど頑張ろうね。
腹膜透析 は1ク-ルで効果が出れば輸液に戻すの?
kyonkさんの気持ちが手にとるように分かります~~
待ってる間のドキドキ感、顔を見て安心してもまたドキドキするよね。
はあ~~
考えても悩んでも心配しても結果は同じなんだけどね・・辛い

kana さま

応援ありがとうございます!!
今日の透析を終えて帰って来た所です
何だか今日はとても元気なのです(*´▽`*)
月曜日とは全く様子が違うのよ

ご心配ありがとうございます
アタシはhanaがいない間にちょっとお昼寝をしましたよ~
明日はゆっくり休んでもらおうと思います

りんごママ さま

りんごちゃんもか。。。(T-T)
加齢では仕方ないよね
ネットでちらっと調べてみたけど個人病院で「腹膜透析」やっている所はとても少ないみたい
りんごちゃんの時代ではやっていなかったかもです
人間並みに血液の「人工透析」はもっと稀でめったにしないそうです
針を刺しっ放しだなんてとてもとても…e-330
そこまではやるつもりはないけどね

さっき帰ってきたのですが月曜日に比べてとっても元気で何だかびっくりしています
ちょっと調子よくなったのかな?!
淡い期待はしない方がいいかな

応援ありがとうございます!!(*´▽`*)

カバ丸1号 さま

「腹膜透析」は個人病院でやっている所は少ないみたいです
なかなか情報が少なくて(>_<)
ちいちゃんの頃はやっていなかったと思います
これからどうなるのか?今の所まったく先が見えません
でも変わらぬ食欲で催促してくる位だからとっても悪いように見えないの

さっき帰宅したのですが月曜日とは全然様子が違ってえらい元気なの(≧∀≦)
どうしちゃったんでしょう~嬉しい誤算
はーっほんと一喜一憂
応援ありがとうございます!!

ベス母 さま

わーん!頑張ったよー!
今日はね帰ってきてからもいつも通りに元気でご飯もガツガツ食べました
一体どうなっちゃったんでしょう?!
もちろん嬉しいびっくりです~
又金曜日だけど…憂鬱感がずいぶん楽になりました(*´ー`*)

応援ありがとうございます!

レックンママ さま

わ~ん(TДT)ありがとうー!!
今日も出掛けられずに家でうつうつと待機していました
でもさっき帰宅したのですが何だか月曜日より全然元気でビックリです
ご飯もガツガツ食べたしウロウロしてヌイグルミまでブン回して!
(普段、めったに遊ばない犬)
何かコーフンしていたよ
ご心配おかけしてごめんなさい

透析はとりあえず金曜日までやって数値を見て…
までしか決まっていないの
どうなるんだろう…(ーー;)
他にも色々頭悩ます事案が重なってて…人生そんなもんだよねe-330
今は踏ん張り時!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索