腹膜透析 ③

今回もhanaとアタシに沢山のエールをありがとうございました(*´▽`*)



昨日、三回目の透析を行って血液検査の結果も出ました

BUNの正常値上限が~30なので全然安心できるものではないけど

透析の効果が出てきたのは確かのようです!!(≧∀≦)


   2/10 (病変発覚時)    BUN:85.8  CRE:2.6

   2/24 (皮下輸液5回後) BUN:95.9  CRE:3.7

   3/3  (腹膜透析3回後) BUN:74.2  CRE:3.5



先生に一回目と二回目ではhanaの様子が全然違うけど何か違う処置でも?

と伺ったら「同じです」と

いつもは絶対先生を見ないhanaが昨日は先生の顔を見てオヤツをもらったそうです

三回目でちょっとは慣れてきたのか?!だといいなぁ

「今日は顔つきも元気だしね~」って言われました

身体がラクになってきたのかな (*´ー`*)




昨日も帰宅後もなかなか元気でホッとしました

元気な時のようにイスに乗っていました! ジャンプもできたんだね(^◇^)

 34-2.jpg



参考までに140程あったBUNが5回の透析で50位まで下がった子がいるそうです

もちろん、みんな個体差があるので楽観ばかりはできないけれど

期待をもってしばらく続けてみようと思います!!




今朝のhana   大好きなどーじょ!

 34-3.jpg



奮発して買った『紅ほっぺ』…意外に酸っぱかったせいか

珍しく(初めて?)途中でイヤイヤしました(>_<)
 
 34-4.jpg



それより茹でキャベツの方がウマーッですって

 34-5.jpg

来週も月・水・金の透析予定です




今朝、久し振りに洗濯物を干そうとベランダに出たら…

   (`ω´)ヤラレターッ!!

ワイヤーハンガーが一個もない!

34-1.jpg

いや…コレ毎年の事でしたね ( ̄▽ ̄;)

確か去年も、一昨年も…

春のこの時期、カラスが営巣に巣材を求めてワイヤーハンガーを持って行っちゃうんですよね

更に部屋の加湿と花粉を避ける為に部屋干しばかりでめったにベランダに出ないので

気付いたら何もなくなっていたわー(TДT)

 去年→ 2/21  一昨年→ 3/28

どんだけ学習しないんだ自分!
     

コメント

No title

よかったv-354よかったね~
kyonkさん、ホッとしたでしょ。肩が少し軽くなったよね。
hanaちゃんも頑張ってるv-344偉い!偉いよ~
先生からオヤツをもらうなんて。レックンでは考えられへん。
効果が出る事を祈ってます。

カラスにハンガ~(笑
うんうん!毎年やられちょるねv-391

ちょっとの変化でも
嬉しくなりますね。
頑張ってるね!
hanaちゃん~!
ご褒美…今度は、甘いイチゴに期待しましょう。
kyonkさんも、頑張ってますね
すこしでも、不安がなくなりますように

ぷぷ
カラスも、頑張ってるね…

No title

本当~hanaちゃん~
とってもとっても頑張ってますね。
それに~
先生から~オヤツ~
凄いです。
kyonkさんも~同じ様に頑張ってますね。
お疲れが出ません様に~。
hanaちゃん
ご褒美~苺とキャベツ~
嬉しいね。
効果が出る様に~願ってます。v-345

あ~
去年もカラスに~でしたね~v-290

りんごの闘病中には、まだ腹膜透析が無かったって
この前kyonkさんに教えて貰って良かったです。

だって、何も知らずにいたかと思うと悔しいもんね。

3回目の治療、お疲れ様でした。
数値はまだまだ安心できないかもしれませんが
元気に病院から戻ってくれるだけでも嬉しいです。

いい結果が出ますように!応援してますね。

ありゃりゃ!今年もカラスにやられたの?(^^)
カラスの学習能力には負けるね

ご報告ありがとうございます。
やっばり、気になってしまうので、少しでも良い報告があると嬉しいです。
hanaちゃん、きっと自分のために一喜一憂してるkyonkさんのこともわかってるんでしょうね。
お母さん、hanaのためにありがとう!治療がんばるね…だから、お母さんも笑顔でいてね!…って、思ってるんじゃないかな…
きっと、よい方向にいきますよう、心より祈っています。
hanaちゃん、先生ともなかよくなれてよかったね、
大丈夫だよ〜!
がんばれ〜!

レックンママ さま

わ~ん(TДT)ありがとう~!
食い意地がはっている子だから「オヤツは食べたいけど先生は恐い…」
っていつも目も合わせずオヤツだけもらっていたのよ(^-^;)
レックンもオヤツどころではないタイプでしたねe-330
レトリーバー系のわんちゃんは手術しても先生大好きで尻尾フリフリe-266してたわ

今週も月・水・金 と行ってきまーす!!

カラスの方が完全に賢い。。。という事ははっきりしました(ーー;)

ベス母 さま

ちょっとの変化でも大きな結果!(*´▽`*)
今週も行ってきますね~良くなりますように…
hanaが食べ物を選ぶなんてめったにないのでちょっとドキッとしました
でもその後v-378はムシャムシャ食べたので大丈夫ね

カラスは記憶力も凄いのかもねー
あやかりたいものです!

kana さま

わーい(≧∀≦)ありがとうございます!
hanaの頑張りは本当にありがたい事です
イヤがられたら無理になんて連れていけないもんね…
今週も月・水・金と透析に行ってきますね!
効果がでますように…

去年のハンガー事件も覚えてましたか?!
あー恥ずかしいっ(>_<)

りんごママ さま

腹膜透析は現在でもやっている個人病院は少ないみたいです
「どんなんだろう?」ってネットで検索してもなかなかひっかからなかった位
その先の『血液透析』をやっている病院もあるそうですが…
ちょっとそこまでは考えられません(>_<)
りんちゃんの時にできる事はやってあげられたし、りんちゃんだって分かっているよ
でも何年経ってもそう考えちゃうんですね
きっと自分もそうだと思う…自分の中で納得できるようにするだけだ
ありがとうね~今週もhanaに頑張ってもらうね

カラスったら!!
どんだけアタシの上をいくのだー 毎年忘れてる自分が恐いわ

千の鈴 さま

一緒に心配してくださってありがとうございます~(TДT)
楽観できない数値だけどイヤな思いして治療して結果が出てくれたのはラッキーでした
自分もhanaが苦手な病院に連れて行くのにちょっと嬉しくなりました

hanaの心を書いて下さってありがとう~e-266
まるでアニコミさん?!泣けちゃいましたよぅ(T-T)
明日も通院だけど沢山お話して言い聞かせてみますね
実は明日はたまたまとーちゃんが休みなので一緒に連れて行って貰う予定です
いつもhanaのイヤがる病院に連れて行く役はアタシばかりなので
たまには嫌われ役をやってもらわなくちゃね!(^m^)ウシシ
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索