腹膜透析⑥その後

昨夜は満月の日だったけど雲が多くてこんなぼんやりお月様

でもこの後はすっかり隠れてしまったのでこれでもラッキーでした

 313-1.jpg




はぁ。。。(´д\)

金曜日に6回目の腹膜透析&血液検査をしてきました

結果---------ちょっと良くなっていた数値がまた悪くなっていました _| ̄|○




あんなに食欲もあるし ぽんさもいつも通り 機嫌もいいし… 

なぜだっ(´д`)

 313-2.jpg



今週は新しい治療をする事になりました

血管に直に輸液を点滴するそうで…さすがに時間をかけて入れるらしく

長時間、おとなしくガマンしてくれるだろうか 不安で胸がざわざわ

又朝から夕方までお預かりです

今朝も先程置いてきました

はぁ~ hanaよ、どうか理解して頑張ってくれ!!!


                   ↓ 言い聞かせ中~(^m^)

 313-3.jpg



今まで、避妊手術とヒザの手術の入院でお預けした以外でhanaがいなかった事がないので

もうお預けも7回目になるのにいまだに『hanaがいない事』に慣れないわー

つい「ただいま~」って帰宅すると言っちゃうし

無意識にhanaの居場所を探しているし

ガサガサ食べ物の袋を開ける時は気になるし

大きい音を立ててビックリさせちゃったかな?と気にしたり…

想像以上にhanaの存在が大きい事に気付かされました(^-^;)


 
     

コメント

No title

う~ん・・・数値が悪くなっていたとは・・・

元気にお散歩をする、食欲もある
腹膜透析がhanaちゃんに合ってるんだ!
と思い込んでしまって多分、私も少し落ち込みました。

新しい治療も初めてお聞きする物です。
血管に直に輸液を・・・
痛くないかな~?長時間頑張れるかな~?

前にも増してhanaちゃんへの応援をさせてね。
kyonkさんも待ってる時間が不安で長くなるし
お辛い時はLINEして下さい・・・

うーむ
見ている状態と
数値が違うんですね。

今度は、静脈点滴なんですね!
これは、早い効果が出ると思います。
点滴の置き針をしておくこともあるので
毎回痛い思いは、しないと思いますよ!

我が家のワンズも
経験したことがあります。

数値だけに、どうしても右往左往されますけど
なにより
hanaちゃんの、様子が大事です!

わかりますよ
ワンコがさみしがっていないか…
心配していたら
自分の方が、さみしがっていることに
気づきますね!

それだけ
大事な存在なんですよね

ファイト
hanaちゃん~!
ファイト!
kyonkさん~!!

うーん 何故だ(つД`)
てっきりいい方向へ…と思い込んでいました
きょんさんの言い聞かせで、はなたん理解してるはず!
次の治療でいい方向へ向かいますように

「居てくれてるのが当たり前」の存在だから、お留守は慣れませんよね
つい探したりしてしまうの、とーっても分かります
はなたんもきょんさんも頑張ってください‼︎

No title

今度は静脈点滴なのね。
数値・・・ふう
でもhanaちゃん自身は元気があるのが何と言っても心強いわ。
静脈点滴が効きますように!

家の中にワンがいないだけてス-ス-しますよね。
それだけ大きな存在。
うちもますます大変です・・・

No title

私も良い方向に向かってると
想ってました。
次は静脈点滴なんですね。

hanaちゃん
kyonkさん
良い方向に向かう様に
願ってます。

そうなんですよね~
家に居ない~
数時間でも寂しくて~
つい居ないのがわかっていても
探しちゃったりして~・・・。

りんごママ さま

ごめんね、心配してくださってありがとう…
アタシもほんとにガックリきちゃいました(´д\)

そうなんです、静脈に針を刺したまま長時間なんですってe-330
でもね、とっても大人しくちゃんと治療できているそうです
「言い聞かせ」が効いたかな?!(≧∀≦)
みなさんのアドバイスのおかげですわん

優しい応援e-328ありがとう!!
辛くなったらグチらせてね

ベス母 さま

えぇっ!ベス母さんのわんこさんも経験しているの?!
予後はどうだったのかしら…
アタシは全て初めての事なので一々ドキドキしてしまって(ーー;)

そうなのね!
自分が寂しかったのね。。。ベス母さんっていつもするどい~
でも普段はアタシが遊びに行っている間はhanaがそんな風に待っているのかな
って改めて考えたりしました

今日はのんびり~過ごしたので又明日頑張ってもらいます!
応援ありがとうございますっe-282

えっつー さま

うわぁ~ん(´д`)e-330
心配させてしまってごめんなさいー
そうなの、アタシもhanaの様子がいいので数値を聞いてガックリ。。。

そうよね、考えてみたらいつもはhanaに留守番させているんだよね
こんな風に「あれれ…かーちゃんはまだ帰って来ないなぁ」
なんて一人で待っているのよね

明日も頑張るんだよ!って又言い聞かせしなくちゃね
ご褒美は何がいいかな…
食欲があるのが嬉しいわ♪

レックンママ さま

うん、初めから皮下注、腹膜、静中 って先の事は聞いてはいたのだけど
まさかこうも効果が出ないとは…(ーー;)
これが効かなかったらどうなるんじゃろか~はぁ
とりあえず一週間~二週間頑張るね!
大人しく長時間頑張ってくれているhanaが一層愛おしいわい

んだよ…一々hanaの居場所を「アレッ?!」って見ちゃう自分

えっ?レックン? どうしたんだ

kana さま

よい方向にいっていると思っていただけにガックりしちゃいました(>_<)
心配させてしまってごめんなさいね

床に置いてあるクッションやカバンがhanaに見えたり…(^-^;)
もう何度も治療に行っているのに慣れません

いつも応援ありがとうございます~e-266
今日はゆっくり休養したので又明日頑張ってもらいます!!

お疲れ様です。
hanaちゃん、頑張ってるんですね
大人しく頑張ってると聞いたら聞いたで、また切なく愛おしいですね…(涙)

でも、食欲と元気さは治療の効果が、あってこそかもしれませんよ!
値はあくまで目安で個人差か、あると思うので、あまり気にしすぎないようにね!

kyonkさんに抱かれてお話を聞きながら眠ってるようなhanaちゃん、とても安心してるみたい…

注射自体は痛くない…と、ハルは言ってたらしい(アニコミさんに)
hanaちゃん、どうかどうか元気で、美味しいものもらってがんばってね!

kyonkさんもhanaちゃんとの時間を大切に…元気出して!!
ブログがよい気分転換になりますように!
何でも吐き出してくださいね!

お大事に…!

千の鈴 さま

いつも応援ありがとうございます!(*´▽`*)
今回の静脈注はずっと置き針をしているそうで…
よく頑張っていると思います
今朝も「先生の言う事聞いてね!お母さんも応援しているよ!」って置いて来ました

そっか、針は大丈夫なら治療の為に通っているんだと理解してくれるといいな…

食欲は相変わらずモリモリで、元気なv-294はアタシには光明e-267
明るくない記事は読む方も暗くさせちゃうけど
不安な気持ちを聞いてもらえるだけで少し気が楽になります
優しいお心づかいありがとうございますe-266
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索