衝動買い

さ…さぶっ!!(>_<) 今朝の車外温度計は4℃! ブルブル~ッ

そんな小雨の中の朝ぽんさ hanaは無事うん●もしてくれて

しっかりご飯も平らげて病院に行きました



        食後まったり~中 この後連行される…(^-^;) ガンバレ

 315-4_20170315103302806.jpg




昨日は駅の近くに置いた自転車がほんの30分の間に『強制撤去』にあい

愛車がまるっとなくなっていてボーゼン…(;゜д゜)

雨が上がったら引き取りに行こう… (手数料2,000円)

いや、もちろん置いちゃいけない所に置いた自分が悪いんですけどね

大事に乗っていたのでショック~




てな事があったから…って訳ではないのですが

昨日はいつもコーヒー豆を買いに行くお店で予定もしていなかったモノを買ってしまいました(^m^)

   (上から) さ~てコレは何?! 

 315-1_20170315104152261.jpg

   (横から) もう分かりますね

 315-7_20170315104329d71.jpg

オール金属メッシュのコーヒーフィルターです!

 『内側、外側と目の違うメッシュが二重になっていて絶対粉を通さない』

 『ペーパーだとコーヒーの油分を吸着してしまうがそれを通して旨味になる』

なーんてお兄さんの営業トークに乗せられ?つい試してみたくて即買いしてしまいました

ほら! ほぼ永久的に使えるしペーパーを買わないで資源のムダも減らすし…(^-^;)

 315-3_20170315104150d8a.jpg

お味は…

う~ん、はっきりとした違いは分かりませんっ(>_<)

きっと美味しいのでしょう きっと。。。



そうそう、そのコーヒー豆屋さんの隣に最近美味しいと評判になっている

パン屋 『乃が美』 さんがオープンしていたのを発見!(3/10open)

その名前を知ったのがつい最近だったので「えっ?!ここに?!」と驚き

 315-8_201703151115544b5.jpg

しかし残念ながら昨日は定休日…

なんでも、『焼かずに生が美味しい食パン』 だそうな(゜▽゜) 

ただし一斤:400円

ぜひゲットしたら食レポしますわね~
     

コメント

No title

hanaちゃんが頑張ってるんだろうと気になって・・
コ-ヒ-メ-カ-もパン屋さんも目に入ってこな~~い💦
イヤイヤそんな気弱じゃイカンね。

自転車v-12災難でしたね。無事に対面できたのでしょうか。
丁寧に扱ってくれることを祈るのみ。
生で食べる400円の食パンv-238
食レポお待ちしてます

No title

hanaちゃん
今日も頑張りましたねv-345
効果が出る様に祈ってます。

自転車
30分の間に?
戻って無かったから〜
ビックリされたでしょう〜v-356

パン屋さん〜
食レポ〜楽しみですv-290

いやぁー
この、コーヒーフィルター
斬新ですね!
うーっっ
試してみたい~
いい、衝動買いだったのでは?

hanaちゃん
まったり~!ととも、つかの間!
元気になるためだからね!
寝てくれてると安心するけどね!

頑張るんだよ!
お留守番の、母さんもきっと、頑張ってるからね!

レックンママ さま

治療中はどうやらカラーを付けてケージに入れられているらしい…
けど大人しくしているそうなのでちょっとホッとしています
ワンワン、キューキュー言ってたら切ないもんね
レックンママにも心配して貰ってhanaったら幸せです(T-T)
安心してくださいね~

今日、まいばしくる取り戻してきましたよーe-215
盗難だったら…と心配でしたがやはり撤去でしたわ
今後はどこに置くか?徒歩か? 困ったわ

1斤400円 スライスしたら1枚80円~50円?
そんなにお高くもないか(^-^;)

kana さま

わーいe-266いつも応援ありがとうございます!
昨日も元気に帰って来て、今日も元気にぽんさにも行って来ました♪

たまたま一斉撤去の時に出くわしてしまったらしいです(>_<)
今日、2000円支払って取り戻してきました!
気を付けないと…

何やら有名なお店で?全国にお店を出しているみたいです
しかも食パンONLY ゲットしたら報告しますねe-424

ベス母 さま

v-273コーヒーお好きですか?!
今朝のコーヒーは美味しかった!e-328…気がします(*´ー`*)
ペーパーがいらないのはいいけどやっぱりコーヒーカスがベッタリと張り付いて
簡単に取れない(洗い流せばいいのですが)のはネックかも

朝ね、何も知らずに普段通りぽんさして、ご飯食べている時がとっても切ないです
さすがにリードを付けられると抵抗して歩かないし(>_<)
それでも頑張ってるよ!!
みんなの応援もきっと伝わっていると思うのe-266
明日も行ってきます!!

No title

珈琲通のkyonkさんですものね~
道具(っていうの?)にもこだわりがあるって素敵です。

確かにフィルターのゴミはたくさん出ますしし
半永久ならこっちの方が断然いいわ。

hanaちゃんも頑張っていますね。
通院は辛いし治療も辛い!
でも元気になる為にこれからもファイト~

自転車は災難と言うか・・・
そちらの規制は厳しいみたいですね。
私は家の前に置いていたチャリンコを盗られた事がるんですよ。

警察から連絡があるまで気づかない・・・
とてもマヌケな被害者でした。

りんごママ さま

いえいえ、全然『通』なんかじゃないですよ~
単に毎朝沢山飲んでいるだけ!(^-^;)
e-93コーヒーも何やらボケ防止にもなるとか何とか…?!
メッシュフィルターが細かいだけに事後処理がちょっと大変でした
カスがベッタリ張り付きますe-330
まぁお湯でサーッと流せばいいのですが…慣れかな

自転車は『放置禁止区域』てのがありまして…
自分の過失なんですけどね
普通は『警告』という紙を貼られてからの撤去なのにあの日はナゼかタイミングが悪かったみたい
『自分の足で歩け!』というお告げかもしれません~(>_<)
警察からわざわざ連絡が来たの?何てラッキー!

hana明日も点滴に行ってきますわ!
食欲もぽんさも普段通りなのが救いですe-278
あの数値って一体何なんだろう~
今ね、夜ぽんさ(ちっこ)のお誘いが来ましたので行ってきまーす♪
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索